当社のアフターサービスについて

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~ 企画・技術部 ~ 発行

 平素は、当社「アグリクリーナー」ご愛顧頂きありがとうございます。さて、当社のアフターサービスについてあらためて、ご案内申し上げます。尚、当社はお客様のトラブル等の対応を可能な限り対応させて頂いております。

  当社は、特にイチゴ苗処理準備等でお忙しく大事な時期に、お客様のトラブル対応に以下の窓口対応で真摯に取り組んでおります。注意)炭酸ガス処理システム販売を取り扱う大手企業は、土日祭日等の窓口受付を行わないことがございます。

専用窓口(緊急、携帯電話の連絡先)はシステムご購入「安全作業マニュアル」22頁へ記載されております。

シーズン窓口対応期間と受付時間

 ◆窓口対応期間:毎年、8月1日 ~ 9月30日の連日(イチゴ定植準備・処理期間)

 ◆受付時間  :am6:00 ~ pm8:00

 ◆シーズン期間外:通常営業日 および 時間帯となります。

~ あとがき ~

  先日、大手企業の他社システムご購入お客様より当社窓口対応の電話へトラブル対応の相談・連絡が有りました。他社システムお客様の声 :「大手企業の緊急連絡先(窓口対応)へ電話連絡するも、連休で休みなのか何度電話をかけても誰も出ない。今、炭酸ガス処理の定植苗を準備している。トラブル解決方法をアドバイス・教えてほしい、助けてほしい、。。。」と切実。一般常識的にも本来なら、当社は他社のシステム対応いたしませんが、差し迫ったイチゴ苗処理の遅滞による悪化を考慮し、特別に対応対策させて頂いた経緯があります。実は、その折、当社システムご購入のお客様立ち上げ指導開始タイミングでしたが、お客様のご厚意で緊急対応を優先させて頂きました。(この対応時間により指導とガス処理作業遅滞にも、ご理解頂き当社のお客様には深謝でした。ありがとうございました。)

∴大手企業のトラブル対応時の土日祝祭日は、緊急の窓口対応しないのだと改めて思いました。販売側として、「こうした緊急トラブル回避のアフター対応は持っていないものなのか?」「ただ売り切り販売だけなのか??」疑問を持った1日となりました。

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