アグリビジネス創出フェア2015

Pocket

11月18日~20日に開催されたアグリビジネス創出フェア2015に参加しました!

 11月18日~20日に東京ビックサイト 東6ホールにてアグリビジネス創出フェア2015が開催されました。

 

そして、1日目の18日に宇都宮大学 農学部 加藤 寛 特任研究員より弊社の技術である、炭酸ガス処理による害虫防除を講演していただきました。
1日目は生憎の雨でしたが、たくさんの方にご来場していただき、ありがとうございました。

s_RIMG0513-1.jpg
東京ビックサイト入口

 

講演は18日の1回だけですが、とちぎフードイノベーション推進協議会のブースにて終日まで紹介していただきました。
このフェアでは出展者と来場者のマッチングも兼ねていまして、多くの企業の方や大学関係者、生産者様に幅広く興味を持っていただきました。今回のアグリビジネス創出フェアでは炭酸ガスで害虫駆除の幅を広めたこの技術は、もっと多くの方々広めるべきだと実感いたしました。

技術の概要を口頭で説明するだけでなく、現場で使用している装置は大型なので、実際の実験に用いている小型の実験装置(成型真空デシケーター)の展示も行いました。中には本物のイチゴ苗を入れてあります。多くの方が興味をもち、そして非常に好評でした。

来年度もおそらく出展させていただくことになると思います。来年度もよろしくお願いします。

s_RIMG0514.jpg
受付風景

s_RIMG0517.jpg
実験装置の紹介

アグリビジネス創出フェア2015

アグリビジネス創出フェア2015-とちぎフードイノベーション推進協議会

Pocket